メガミデバイス SOL ストライクラプター 塗装完成

アイキャッチ

今回特に何も改造などしていませんが、パーツをSOLストライクラプターとSOLラプターの混合にして組んだのと、極簡単な表面処理と部分塗装、デカール貼りで完成とします。

SOL ストライクラプター 塗装完成品

フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190507192251j:plain
SOLストライクラプター フロントビュー

構成としては頭=SOLラプター それ以外=SOLストライクラプターという感じになっています。素体部分は合わせ目消しをしています。

バストアップ

f:id:h0bbyt0yman:20190507192348j:plain
SOLストライクラプター バストアップ

素体スーツは成型色より少し明るめにして装甲パーツとの差がわかるようにしました。

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190507192504j:plain
SOLストライクラプター リアビュー

レビュー時にも書きましたが、肩甲骨のパーツが結構ポロリします。今回は合わせ目消しで接着したので解決。特にバーニアのゴールド部分は成型色的にフローマークが結構目立っていたので塗装することで一気に綺麗になります。

素組みとの比較

f:id:h0bbyt0yman:20190507192251j:plain
素組みと比較、デカールで印象が結構変わります。

デカール貼りには結構時間かかりました。かなり沢山細かいモールドが入っているのでスミイレだけでも完成度は高まると思います。

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20190507192744j:plain
サーベルの柄は塗っても良かったかも
f:id:h0bbyt0yman:20190507192828j:plain
フル装備、武器、シールドにもデカール貼りです。
f:id:h0bbyt0yman:20190507192950j:plain
フル装備2、武器は重いですが保持力は十分。
f:id:h0bbyt0yman:20190507200051j:plain

使用塗料

装甲黒色:ネイビーブルー(Mr.color)

装甲赤色:ローズブライトレッド(ガイアカラー)

バーニア:ヴィクトリーゴールド(ガイアカラー)

本体スーツ:蒼群青(ガイアカラー)

スミ入れ:タミヤグレー

つや消し:なめらかスムース+つや消しフラットEx

雑記

改造しようにも結構デカール密度が高く隙間がなかったですね。今回アーマーしか塗装してないんで余ったパーツで肌の塗装練習しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました