ホビークラフト・レポート

プラモ中心にホビーの紹介をするブログ

HGBD ガンダムダブルオーダイバーエース 改修完成編

 ガンダムダブルオーダイバーエースやっとアニメ登場、華々しく初陣を飾りましたね。ダブルオーダイバー、ダイバーエースユニットと7回にわたって書いてきましたが遂に完成です。それではさっそく画像をどうぞ。今回はダイバーエース状態での写真を載せていきます。

 ダブルオーダイバー状態はこちらから

hobbytoymania.hatenablog.com
フロントビュー

 f:id:h0bbyt0yman:20180520182324j:plain

素の状態とダイバーエースユニット装備状態で、結構上半身のボリューム感が変わります。ダイバーエースを全部肩にマウントした場合、立たせるのがかなりギリギリになりますね。ダイバーエース装備状態でのディスプレイはアクションベースがあった方がいいでしょう。また、RGダブルオーのソレスタルビーイングデカールを使っていますがまぁ馴染んだのでいいでしょう。

 

リアビュー

 f:id:h0bbyt0yman:20180520182333j:plain

スラスターの角度によって印象が変わります。ダイバーエース状態ではスラスターというより羽のような印象になりますね。

f:id:h0bbyt0yman:20180520182339j:plain

またダイバーエースユニットの羽を展開させるとバックパックの存在感が増します。羽の角度がある程度自由なので(画像の位置が最高点)肩のスラスターに干渉しないように出来ます。


ダイバーエースユニットも本体と同じように、

白・・・アルティメットホワイト(ガイアカラー)

青・・・ブライトロイヤルブルー(バーチャロンカラー)

で塗装しました。

 

アクションポーズ

可動範囲はかなり広いですが、肩だけちょっと狭いかな?スラスターと干渉してしまうのである程度範囲が限られてきます。

 f:id:h0bbyt0yman:20180520182346j:plain

 

f:id:h0bbyt0yman:20180520182351j:plain

武器の数は多いですが種類は3つです(ライフルへの変形入れると5種、それぞれ2本ずつ付属しています)。他の武器が欲しいときはHGBDの派生でチェンジリングライフルなど武装が出ているのでそれを使えということでしょうか、もしくは持ち手を利用して他キットの武器を持たせるなんてのもありですね。

 f:id:h0bbyt0yman:20180520182401j:plain

スラスター・バックパックを降る展開するとかなりの大きさになります。

f:id:h0bbyt0yman:20180520182356j:plain

いろいろつけかえていて一番バランスがいいと感じた状態。武器はエクシアのものを使っています。




作り終えた感想

一か月もかかるとは思っていませんでしたが、ブログの文章考えたりしながらだと結構時間がかかってしまいますね。次回からはブログをどういった構成にするかは決めていませんが、何を作るかは決めていますのでどうぞお楽しみに!

 

それではまた






私も投稿してみました、いろんな方の作品が見られてとても参考になります!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 

ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング