ハロプラ ハロ ベーシックグリーン 完成

 

 

 

 

 

ガンダムマスコット的キャラのハロ、いろんなグッズは出ていますがプラモで登場は珍しいと思って買ってみました。ちなみに400円くらいでした。一応ビルドダイバーズのハロらしいのですが、過去シリーズによってハロに違いがあるかはよく知りません。

f:id:h0bbyt0yman:20180422082649j:plain

今回はガンプラではなくハロプラということで、すごく簡単に組み立てられるようになってるみたいです。なんかニッパーさえいらないみたいな事言ってたような?

 

 

f:id:h0bbyt0yman:20180422082640j:plainランナー…ってかパーツが少ない!シンプルな構成です。

 

f:id:h0bbyt0yman:20180422082632j:plain

確かにパーツとランナーの境がこんな感じなので手でちぎれます。バンダイ驚異の技術力ですね。

 

f:id:h0bbyt0yman:20180422082621j:plain

 

ハロの中身ってこんな感じなのかーと感心しながら組んでいきます。

 

組み立てるとこんな感じ

 f:id:h0bbyt0yman:20180422082626j:plain

かわいいサイズです。スケールが書いてないのでよくわかりませんが、1/10~1/20くらいかな?

購入前は球体状態では安定しないだろうしディスプレイどうするんだろうと思っていました。パズルのピース型の台座がついていました。ほかのハロやプチッガイと連結できるみたいです

 

羽が可動します 

f:id:h0bbyt0yman:20180422082844j:plain

 

さらに手足も生える!(差し替えです)足の裏が球形なのと体がでかすぎるため、自立は難しかったです。残念、ディスプレイベースに支柱を立てて固定します。

 f:id:h0bbyt0yman:20180422083316j:plain

そしてディスプレイベースの裏に手足を収納しておけます。私こういうのはよく失くしてしまうのでとてもうれしいです。

 

さすがに手でちぎったままではアレなのでやすりかけて、スミイレして、トップコート艶消ししました。この作業入れても1時間かからず(乾燥時間入れず)ってとこでした。完成品がこちら。f:id:h0bbyt0yman:20180422082859j:plain

1/144ガンプラと並べるとこんな感じ。身長6㎝くらい、球形で4.5㎝ぐらいです。ちっこくてかわいいですね。f:id:h0bbyt0yman:20180422082853j:plain

合わせ目も特に気にならないと思うのでなかなかいい感じです。とにかくかわいい!それで十分なのです。

 

特に難しいところもなく、シールもなかったので組み立てだけならぱちぱちと30分かからずに完成できます。初心者の方や気分転換にお勧めのキットです。

 

それにしてもハロはかわいいですね、昔何かで聞きましたが心理学的に人がロボットと友達になる場合、ロボットは人の形を模していない方がいいそうです。C3POよりR2D2の方が人気があるのもそのためだとか。

ハロもまんまるシンプルな形状だけどどこか愛嬌を感じませんか?

ハロプラは今後色違いが何種類か出るみたいなのでそっちも気になりますね。特にオレンジのやつがかわいい。

 

次の更新はダブルオーダイバーにする予定です。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました