ガンプラ 1/100 ガンダムキマリストルーパー 改造05  脚部の改造

MGバルバトスの発売が延期になってしまったので思いがけず時間に余裕ができたような気がします。

ヒザアーマーのディティールアップ

f:id:h0bbyt0yman:20191116114158j:plain
 

スジ彫りの追加と一度凹モールドを作ってそこに細いプラ棒を張り付けてみました。

太ももにスラスターの追加

f:id:h0bbyt0yman:20191116114150j:plain
 

プラバン工作で追加してみましたがこれがまた難しかったです。

スネアーマーのディティールアップ

f:id:h0bbyt0yman:20191116114142j:plain
 

内側のトルーパー時に展開する足は合わせ目消しをしておきました。

足のディティールアップ

f:id:h0bbyt0yman:20191116114206j:plain
 

プラ板プラ棒の貼り付け

ここまでのキマリストルーパー

f:id:h0bbyt0yman:20191116114210j:plain
キマリストルーパー05

後は腕だけ!もう少しで完成ですが、長く時間をかけてやっているせいか全体のバランスが取れていないような…スジ彫りの密度が濃いところとそうでないところの差が結構あるかなーと思います。まぁ色付いたらいい感じになじむかもしれないので、そのまま進めちゃおうかなと思います。それでは今回はここまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました