ガンプラ 1/100 ガンダムキマリストルーパー 改造04  腰の改造

アイキャッチ
 

少しずつ加速してきたキマリストルーパー製作、今回は腰部分の外装をやっていきます。前後左右あって地味にパーツ数多かったです。

フロント部分の改造

前掛け部分に色々とスジ彫り&プラバンディティールを追加。

f:id:h0bbyt0yman:20191009195739j:plain
 

サイド部分の改造

合わせ目が消せないのでプラバンでごまかしました。かなり不安定な合わせ目隠しです。

f:id:h0bbyt0yman:20191009192911j:plain
 

あとは合わせ目消しと、スジ彫り&プラバンディティールを追加。

f:id:h0bbyt0yman:20191009192914j:plain
 

リア部分の改造

平らすぎる気がしたので段差をつけてみました。

f:id:h0bbyt0yman:20191009192919j:plain
 

プラバンで壁を立てて中身はパテで作りました。

前回バックパックにあけたシリンダー用穴と同じものをこちらにも開けます。

f:id:h0bbyt0yman:20191009193143j:plain
 

そこにコトブキヤのMSGジョイントセットの中に入っていたシリンダーをつなげます。(塗装済みです。)

f:id:h0bbyt0yman:20191009195744j:plain
 


リアスカート、上半身の動きに追従して可動します。

サイド外周部分についていたモールドを開口しました。

f:id:h0bbyt0yman:20191009193133j:plain
 

裏側の排気口?はシルバーに塗装。

f:id:h0bbyt0yman:20191009194101j:plain
 

ここまでのキマリストルーパー

f:id:h0bbyt0yman:20191009194056j:plain
キマリストルーパー04

腰パーツを作ったことで一気に完成に近づいたような感じがします、やっぱりでかいパーツを作るのは楽しいです。あと手と足と武器かぁ、、、結構ありますね。今週末また台風くるみたいですしひきこもって一気に進めたい。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました