FAG 迅雷 レビュー

アイキャッチ
 

メガミデバイスに引き続き、ロボ×美少女、「フレームアームズ・ガール」の迅雷を作りましたのでレビューします。

迅雷 レビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190625201719j:plain
迅雷 ボックスアート

ボックスアートはイラストです。

ランナー

f:id:h0bbyt0yman:20190625201557j:plain
ランナー一覧

肌色、赤、えんじ色、黒で構成されています。結構パーツ数は多め、最近のHGガンプラと同じくらいかちょっと多いくらいかな?

塗装済みパーツ、デカールが付属。

f:id:h0bbyt0yman:20190625201555j:plain
塗装済みパーツとハンドパーツ
f:id:h0bbyt0yman:20190625201729j:plain
デカール

フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190625201715j:plain
迅雷 フロントビュー

素組みでの完成度が高く感じる、印刷済みフェイスパーツのお陰でしょうか。メガミデバイスのストライクラプターと比べると少し大きいです。また素体モードはなく、半ロボ状態一択となっています。

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190625201733j:plain
迅雷 リアビュー

ポニテが凄い長い、ポニテも結構自由に動かせるのでポーズつけやすいです。

武器類

f:id:h0bbyt0yman:20190625201816j:plain
武器たくさん

めちゃくちゃ多いです。コトブキヤのキットはいつもこんな感じな気もしますが。

剣や鎌は別途持ち手と組み合わせます。

f:id:h0bbyt0yman:20190625201706j:plain
槍はめっちゃ長いです

可動域

メガミデバイスがマシニーカなのに対しFAGはマテリアというシステム?で構成されているようです。可動域はマシニーカに劣らず良好です。装甲がある分素体時のマシニーカには劣るという感じ。

f:id:h0bbyt0yman:20190625201616j:plain
腕部可動域
f:id:h0bbyt0yman:20190625201623j:plain
脚部可動域

足首が横に回転できる機構があり、接地性がいいので大胆なポージングができます。

f:id:h0bbyt0yman:20190625201628j:plain
設置性バツグン

肩の武器ラックは前側にせり出してきて武器を取り出すモーションが取れます。

f:id:h0bbyt0yman:20190625201621j:plain
肩ラックのせり出し

その他いろいろ

フェイスパーツは4つあって、それぞれ目線が違う物となっています。

f:id:h0bbyt0yman:20190625203648j:plain
フェイス4種

キャノンパーツがあり、腕or肩のどちらかにマウントできます。

f:id:h0bbyt0yman:20190625201613j:plain
キャノンは選択設置

箱絵再現用のパーツがあり、左手&左足のキャストオフ状態が組めます。ほぼ箱絵のまんまが再現できます。つまんでる布の部分もプラパーツでの再現です。

f:id:h0bbyt0yman:20190625201626j:plain
ボックスアートボックス再現


ポーズをつけてるときに思いましたが結構難しい、というか追加の足パーツが結構ポロリします。

背中に接続穴があってアクションベースに接続できます。スタンドはMGサイズのほうがいいかも

f:id:h0bbyt0yman:20190625201710j:plain
背中に3mm接続穴があります


ちょっとしたマイナス点として前腕とスネの合わせ目が目立つ事があげられます。スネはともかく前腕の方は合わせ目消しがちょっとめんどくさいかも。

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20190625201724j:plain
 
f:id:h0bbyt0yman:20190625201618j:plain
 
f:id:h0bbyt0yman:20190625201655j:plain
 

ここまで忍者っぽいのに日本刀が付属してい無いのはなぜなんだろう

FAG 迅雷 まとめ

良かった点

組み立てがシンプル

  • ポーズ幅が広い
  • 塗装パーツのお陰で素組みで凄くきれいに完成する。
  • 価格が安い

悪かった点

  • 箱再現のフットパーツが取り付けづらい。

おそらくフレームアームズ・ガール中で最安の部類に入るので、フレームアームガールの最初の一体にもお勧めですし、ロボ美少女プラモの一体目としてお試しっていうのもいいと思います。以上FAG 迅雷 レビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました