ガンプラ HGUC ガンダム 改造完成

アイキャッチ
 

前回記事から塗装とデカール貼り、トップコート、メタルパーツの埋め込み作業をしました。

 ガンプラ HGUC ガンダム 改造完成

フロントビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190528224025j:plain
HGUC ガンダム フロントビュー

全体的に薄めの色にしました。目の部分はクリアパーツのままで縁をブラックで塗装、裏にシルバーのホイルシール貼ったんですが思ったより光を拾わなかったです。

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20190528224017j:plain
HGUC ガンダム リアビュー

太ももに大きめの穴をあけてメタルパーツを入れましたがもうチョイ角度とか考えてやるべきだったかも。

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20190528224004j:plain
フル装備
f:id:h0bbyt0yman:20190528224021j:plain
バズ構え

バズーカは塗り分けすると一気にカッコよくなるので部分塗装派の人もぜひやってみてください。

f:id:h0bbyt0yman:20190528224014j:plain
 

そういえば肩のエンブレムはアムロの物だと思ってつけたんですけど、「アムロのエンブレムってAにユニコーンの奴だったよな」と後になって思いました。たしか一年戦争のときはこっちであってると思うんですけどググっても全く出てこないんですよね。

f:id:h0bbyt0yman:20190528223956j:plain
 
f:id:h0bbyt0yman:20190528223949j:plain
 
f:id:h0bbyt0yman:20190528224007j:plain
 

使用塗料

Exホワイト

ローズブライトレッド+Exホワイト

風蒼+Exホワイト

イエロー+Exホワイト

フラットベースなめらか・スムース+Exフラットクリアー

雑記

一か月で制作完了ということで以前よりは段々スピード上がってきたような気がします。ガンダムはほとんど改造できなかったので次は思いっきり改造できるキットを作ってみたいと思います。それではまたー

コメント

  1. zindoguma-hobby より:

    凄いですね。私もこんな風に作ってみたいです。素敵な記事をありがとうございました。

  2. h0bbyt0yman より:

    ありがとうございます。まだまだ下手ですが頑張ります

タイトルとURLをコピーしました