MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 武器類のディティールアップ

アイキャッチ

サブアームの追加

f:id:h0bbyt0yman:20190330073339j:plain
前回も言った通り「M.S.G モデリングサポートグッズ メカサプライ01 フレキシブルアームA」でサブアームをつけます。

f:id:h0bbyt0yman:20190330073524j:plain   f:id:h0bbyt0yman:20190330073527j:plain
シヴァはそのまま乗っけて、ミサイルランチャーはこれまたM.S.Gのミサイルポッド&レドームを使います。

f:id:h0bbyt0yman:20190330073405j:plain   f:id:h0bbyt0yman:20190330073409j:plain
一応ギリギリ肩上と脇下両方で構えることができそうです。ミサイルランチャーの方はまぁ脇に構えることはなさそうですが、割と自由に動きます。

武器のディティールアップ

言うほどありませんがまたプラ棒を張り付けておきました。盾はスジ彫りしようかと思ったけど思いのほかキットそのままでディティールが多いのでスルー。

f:id:h0bbyt0yman:20190330073626j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20190330073629j:plain
色分けのいらないシヴァはメカサフヘヴィで完成なのでシールとかも貼っておきました。

ここまでのデュエル

f:id:h0bbyt0yman:20190330073715j:plain

f:id:h0bbyt0yman:20190330073718j:plain
やっと仮完成!ということであとは塗装ですね。色の塗り方は2つ考えていて①普通にデュエル色。②アサルトシュラウドカラーにする。

どちらかというとアサルトシュラウドカラーの方がいいかなーと思っています。

ブログ継続一年 感謝と一年振り返り

感想

早いもので私がブログを開設してから1年が経過しました。

最初はほぼ0に近かった閲覧数も今では10,000pv/月を超えるようになってきています。これも見てくれている方々のお陰です、本当にありがとうございます。

反省

反省点としては1年で70記事そこそこしか書いてないので、私の投稿スピード遅すぎ?って感じです、その中である程度手をかけて製作できた完成品が12体ということでまぁ端的にいえば作業スピードが遅いのかな、と思います。 

今年度の目標

今年度は人のモデルも作ってみたいなーと思います。今までメカばっかでしたけど、他の方のブログを見てると、結構人のプラモデルってあるんだなーと思いました。ガレキに手を出せばさらに選択肢が広がるでしょうが、予算が…。まずは安パイのフレームアームガールズか、バンダイの胸像?からやってみたいと思います。

コメント

  1. h0bbyt0yman より:

    cr-takuさんありがとうございます!これからもよろしくです。

タイトルとURLをコピーしました