MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 改造 腰 腕のディティールアップ

アイキャッチ

前回に引き続いて腰と腕を作っていきます

腰のディティールアップ

前掛けパーツ

f:id:h0bbyt0yman:20190316153341j:plain
デュエルのままでも良いと言えば良いんですがやっぱり前掛け?がないと地味すぎるかな、ということでストライクの腰を一部移植します。多分同じフレームなので無改造ではめられました。スジ彫り&プラ棒張り付けでディティールアップ

股関節のパーツ

デュエルは股間部分が奥まってしまっていて、ここもストライクの方がかっこいいかなーと思ったので差し替えています。

後ろ側パーツ

f:id:h0bbyt0yman:20190316153405j:plain
後ろ側はデュエルASのものを使用。こちらはモールドの彫り直しを行いました。

腕のディティールアップ

上腕パーツ

ほぼそのまま、エッジを彫り直したくらいです。

前腕パーツ

装甲パーツを追加

f:id:h0bbyt0yman:20190316153449j:plain
ちょっとアサルトシュラウドを意識した装甲を追加します。肘のパイプみたいなのがかっこいいので、それを小型化したものをプラ板、プラ棒でつくってみました。
 

f:id:h0bbyt0yman:20190316153529j:plain

2mmのプラ棒に穴をあけて1mmのプラ棒を通しそれっぽくしました。f:id:h0bbyt0yman:20190316153503j:plain

手甲パーツ

f:id:h0bbyt0yman:20190316153614j:plain


手の甲のモールドを掘り直し、プラ棒でディティール追加、MGだからできますけどHGだとこの作業はきつそうですね。

ここまでのデュエル

f:id:h0bbyt0yman:20190316153649j:plain

なんか結構形になってきたかな?といった感じですね

雑記

段々とあったかくなってきて塗装やる気が出てきたーと思いきや雨の日が多いですね。まぁサフ吹きにはそんなに関係ないと思うので雨でもやるんですけれど。

プレバン見てたら3月はあんまりHGの発売ってなかったんですね、一般はナラティブだけでした。4月はザクとマグアナックが発売みたいですが買うならマグアナックかなーまぁそんなこと考える前にデュエルを終わらせろって話ですよね。色々作りたいけど作業が遅いからあんまり作れないのを悲しみつつも、また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました