ホビークラフト・レポート

プラモ中心にホビーの紹介をするブログ

HGBD ダイバーエースユニット制作その1 素組編

発売日を勘違いしてて月末発売だと思い込んでいました。ダイバーエースユニット買ってきました。600円くらいでした。別で買った方がセットより安いのかな?まぁセットにはクリアレッドのパーツがつくらしいのでその分かもしれませんね。

f:id:h0bbyt0yman:20180512231018j:plain

ランナーは4つでパーツ数はそこまで多くないです。クリアパーツが2つ付いていて、シールはなしです。

オーライザーと違って特にこれ単体で飛行機になったりはしないみたいですね。

f:id:h0bbyt0yman:20180512231027j:plain

バックパックユニット、平たいGNドライブ、大型サーベル、ソード付け替えユニット、膝のアーマーといったセットです。

f:id:h0bbyt0yman:20180512231037j:plain

GNダイバーソードは肩にマウントしておくことができます。すべて装備するとさらにトップヘビーな感じになりますが、膝に追加アーマーがつくのでバランスがとれます。

f:id:h0bbyt0yman:20180512231124j:plain

スーパーGNソード2(スラスターに付いていたソードパーツ)はダブルオーダイバーのGNソードにつけることができます。こちらもソード、ライフルが切り替え可能です。

f:id:h0bbyt0yman:20180512231320j:plain

GNスラスター(背中の追加バックパック)は、2枚の羽が展開、稼働します。こちらのパーツは付属のジョイントで他のガンプラにも装着できるようです。

f:id:h0bbyt0yman:20180512231216j:plain

 

 

追加ユニットと言うことでそれほどパーツも多くなくさくっと作れました。一時間かからないくらいかな?塗りわけが必要なところも無いみたいですし、結構見た目もガラッと変わるので、素のダブルオーダイバーを持ってる方は是非買ってみるといいと思います。他のキットに取り付ける場合もバックパックは結構汎用性が高そうな感じで色々使えるかもしれませんね。私の方は今回は特に改造する予定もないので塗装とデカール貼りつや消しのみして完成しようと思います。

 

ところでアニメの方は6話まで進みましたが、6話は感動系のいい話でした。いつまでもプラモ好きでも良いんだよ、みたいな感じで。仲間集めが進んでいますが、なんか部活みたいな感じで平和でいいですね。直近のアニメシリーズが鉄血だったこともあり落差がすごいです(笑)しかし以外とアニメの方ではダイバーエースがなかなか出てきませんね。でもプラモ作りの師匠っぽいケーワン(コーイチ)が仲間になったのでもうすぐ登場するのかな?私もアニメでの登場までにダイバーエースを完成させられるようにしたいですね!

次回で完成状態をお見せできる様にしたいと思います。おたのしみに!それではまた



ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング