HGBD ダブルオーダイバー制作その5 改修完成編

ダイバーエースユニット明日発売!?なぜか5月末と勘違いしてました。ということで急いで制作しまして遂に完成しました~。早速完成像をどうぞ。

GNドライブとスラスターですが私は画像のように後ろに向けたほうがバランスが良い感じがしました。

 

素組の時と比べるとこんな感じです。胴延長、胴、足の大型化ぐらいが大きな手のいれどころでしたがどうでしょうか。スミイレはエナメル塗料の流し込みで行いました。デカールはRGダブルオーライザーのものを使用しました。青いデカールって結構珍しいですよね。

f:id:h0bbyt0yman:20180414024529j:plain f:id:h0bbyt0yman:20180511001643j:plain

バストアップ

f:id:h0bbyt0yman:20180511002018j:plain

 

リアビュー

f:id:h0bbyt0yman:20180511001804j:plain

 

おでこの赤はクリアパーツに薄く赤を塗装しました。

f:id:h0bbyt0yman:20180511001302j:plain

 

上腕、足、武器のグレー部分はマスキングして塗り分けました。

肘関節のクリアパーツの下にはオーロラシールを貼りました。想像以上に光りまくってます。前腕のクリアパーツはチラ見えしていて意外と光が当たると綺麗に光ります。f:id:h0bbyt0yman:20180511001310j:plain

 

アクションポーズ

f:id:h0bbyt0yman:20180511001902j:plain

 

f:id:h0bbyt0yman:20180511002301j:plain

武器の保持の問題もある程度改善できました。

 

f:id:h0bbyt0yman:20180511002105j:plain

 

昔作ったRGエクシアのソードを持たせて、腰にソードがあると肩のスラスターの大きさに下半身が負けず、バランスが良くなります。

 

f:id:h0bbyt0yman:20180511002223j:plain

 

塗装はエアブラシと缶スプレーを使っています。

青・・・ブライトロイヤルブルー(バーチャロンカラー)

白・・・アルティメットホワイト(ガイアカラー)

赤・・・ローズブライトレッドバーチャロンカラー)

黄色・・・色ノ源イエロー+色ノ源レッド+アルティメットホワイト

グレー・・・ガンシップグレイ2(缶スプレー)

 

バーチャロンカラーって良い色多いですよね。

作り終わった感想

何とかダイバーエース発売までに完成できました。クオリティに関してはまだまだ粗いところが目立ちますが、これから練習していきたいですね。この状態でもなかなかバランスがいいとは思いますが、ダイバーエースをつけてどうなるかが楽しみです。明日買ってこれたら買ってきます。

はじめてブログ投稿しながら制作を行いましたが、ブログもプラモの腕もまだまだだとわかりました(笑)どっちもだんだんうまくなっていけたらと思ってますのでよろしくお願いします。

 

次に作りたい候補は決まってるのですが、先にダイバーエースですね。画像とか見てるとそこまでパーツも多くなさそうなので、そんなに時間掛けずにぱぱっと作れたらいいなと思います。それではまた

 

 

 

ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました