ホビークラフト・レポート

プラモ中心にホビーの紹介をするブログ

HGBD ダブルオーダイバー制作その4 腕部・脚部・スラスター改修編

GWですねー3連休アンド4連休、月曜日が今から怖いです。

後一か月くらいでダイバーエース発売なのでそれまでには完成させたいと考えたりしている今日この頃。関係ないけどRGサザビー発表されましたね、1/144でver.Kaの装甲展開ギミック搭載とかどうやるつもりなんだろう。私はMGのver.Ka作ったので買いませんが、RGでニューガンダムが出たらきっと買います。

 

さてHGBDダブルオーダイバー改造やっていきましょう…と言いたいところですが今回はそんなに話すことがなかったので残ったパーツ全部行きます。

 

とりあえず上腕の白の外装パーツのパーティングラインを消しました。f:id:h0bbyt0yman:20180504214909j:plain

前腕の白外装パーツ部分に合わせ目が大きく出る個所があったので修正しました。武器の保持に結構問題があったので、RGダブルオーと同様に武器保持用の穴を開口しました。手首がプラプラだったので接着剤でちょっと盛っておきます。

f:id:h0bbyt0yman:20180504214915j:plain f:id:h0bbyt0yman:20180504214922j:plain

袖の部分の羽を少し薄くしておきますこれのせいで腕のクリアパーツ隠れちゃってるけどいいんだろうか?

 

靴の部分がさすがに細すぎる感じがしたので横方向に太らせました。それとつま先にツメを追加、足形状をちょっとごつくしました。

f:id:h0bbyt0yman:20180504215300j:plain

膝周りには多分ダイバーエースがつくので(差し替えなのかな?)放置しておきます

 

スラスター、バックパックユニット 

こちらもダイバーエースが付くと思うので特にいじらず、多少スラスターの羽部分を薄くしてフレームの肉抜きを埋めました。すいません画像取り忘れてしまいました。

 

これで武器以外の全パーツ終了ということでここまでの全身図をどうぞ。サフも吹いておきました。

f:id:h0bbyt0yman:20180504215445j:plain

 

いかがでしょうか、個人的には胴を伸ばしたことが以外といい感じではないかと思っています。足をもうちょっと伸ばした方がいいかも?もしかしたら後でちょっといじるかもです。

ダイバーエースもあることだし、フレームとかいじるのには技術がないので結構そのままの部分が多くなっています。後クリアパーツもあったし…(言い訳)まぁ今回まででプロポーションの改造は終了!サフも吹き終えるとちょっと形になってきた感じがしてうれしいですね。ここから塗装をやって次は完成形を見せられるかと思います。デカールをどうするかが現在の思案どころですが。何とかダイバーエース発売には間に合いそうですね!

それではまた

 

ブログランキングに参加してみました、クリックしてくれるとうれしいです!


模型・プラモデルランキング